[152] Re[151]: 予約について 投稿者:オオハマ 投稿日:2005/11/27(Sun) 10:59

> まだ予約してないのですが、近々そちらにお世話になろうと思ってます。そちらの部屋の空き状況はいかがでしょうか?それと予約の仕方は電話での予約で宜しかったでしょうか?

ありがとうございます.冬休み前はオフシーズンで部屋に余裕
 があります.電話予約もできます.なお、冬休み中もまだ余裕
 があります.沖縄の現気温は昼間は20度から25度、夜は
 20度くらいで、旅行にいいシーズンだとおもいます
                          p 。
   

[151] 予約について 投稿者:井上 真宏 投稿日:2005/11/26(Sat) 21:46

まだ予約してないのですが、近々そちらにお世話になろうと思ってます。そちらの部屋の空き状況はいかがでしょうか?それと予約の仕方は電話での予約で宜しかったでしょうか?

[150] Re[149]: 冬休みの間、働きたいのですが 投稿者:オオハマ 投稿日:2005/11/19(Sat) 13:02

> 近畿に住んでるものなんですが、そちらのユースホステルで12月の23日付近から、2週間ほど働かせていただくことはできないでしょうか?大学との関係上、わずかな期間しか滞在することができないのですが。沖縄をもっと知りたいんです。どうかお願いします
.申し訳ありません。スタツフは既にそろつています。

[149] 冬休みの間、働きたいのですが 投稿者:ヤマト 投稿日:2005/11/19(Sat) 01:32

近畿に住んでるものなんですが、そちらのユースホステルで12月の23日付近から、2週間ほど働かせていただくことはできないでしょうか?大学との関係上、わずかな期間しか滞在することができないのですが。沖縄をもっと知りたいんです。どうかお願いします。

[147] 沖縄サイトの紹介 投稿者:沖縄ガイドリンク 投稿日:2005/11/04(Fri) 19:10

はじめまして、今回は沖縄情報サイトの紹介に参りました。
沖縄の情報とお得・オンラインショッピングリンクサイトです。
当サイトはリンクフリーです

URL:http://okinawa-link.main.jp/

バナー:http://okinawa-link.main.jp/gazou/bana.gif

リンクしていただけると嬉しいです

[144] Re[143]: 9月24日 投稿者:オオハマ 投稿日:2005/09/17(Sat) 13:59

> 暫くは台風もなく天気に恵まれそうですね.楽しんで無事の帰りを願います.      p

 先日は大変お世話になりました。
>  予定が狂わなければ、9月24日に春海ユースに泊まろうと思っています。いつもながらのことですけど、直前に電話で予約しますのでよろしくお願いします。
>
>  

[142] Re[141]: 宜しくお願いします。 投稿者:オオハマ 投稿日:2005/09/06(Tue) 17:09

9月の下旬から10月は、例年さわやかな天気が多くきたいできるのではと 思います.お越しの日をたのしみいます。  p > 9月25日から9月28日まで予約しています松江です。
> 初めての沖縄の一人旅、楽しみにしています。
> 今日は鹿児島に台風が上陸しました。
> 天候の良い旅行になります様に祈っています。
> 名所旧跡も良いのですが、眺めの良い海岸で
> のんびり過ごしたいです。宜しくお願いします。

[141] 宜しくお願いします。 投稿者:松江 投稿日:2005/09/06(Tue) 09:20

9月25日から9月28日まで予約しています松江です。
初めての沖縄の一人旅、楽しみにしています。
今日は鹿児島に台風が上陸しました。
天候の良い旅行になります様に祈っています。
名所旧跡も良いのですが、眺めの良い海岸で
のんびり過ごしたいです。宜しくお願いします。

[140] Re[139]: 初めての沖縄旅行 投稿者:オオハマ 投稿日:2005/08/25(Thu) 10:31

> お元気にお越しの日を楽しみいます.     p

>
> 生まれて初めて沖縄へ旅行するということで、非常に楽しみにしています!沖縄に対する偏見になってしまうかもしれませんが、天気がよくなってください(特に台風…)と祈りをささげている最近です。やはり晴れた日の海なんか最高に綺麗だろうな、と思いますし。
>
> それではよろしくお願いします。

[139] 初めての沖縄旅行 投稿者:藤原 投稿日:2005/08/24(Wed) 10:44

はじめまして、先ほどメールにて連絡しました藤原と申します。

生まれて初めて沖縄へ旅行するということで、非常に楽しみにしています!沖縄に対する偏見になってしまうかもしれませんが、天気がよくなってください(特に台風…)と祈りをささげている最近です。やはり晴れた日の海なんか最高に綺麗だろうな、と思いますし。

それではよろしくお願いします。

[138] Re[137]: 西オーストラリアの長期滞在 投稿者:オオハマ 投稿日:2005/08/16(Tue) 10:09

> オーストラリヤにも。たくさんのユースホステルがあります。くわしくはjyhに問い合わせた方が良いと思います。そうしてみて下さい。   p

[137] 西オーストラリアの長期滞在 投稿者:吉田 投稿日:2005/08/14(Sun) 19:54

先月、西オーストラリアにロングスティのために下見にいってきました。さすが世界一住みやすい町とわれるだけありよかったです。来年、頭に移住する予定です。楽しみです。私が情報集めに利用しているサイトはザWAガイドの無料観光情報ページです。アドレスは
http://www.thewaguide.com/ です。
誰かほかにお勧めのサイトご存知ですか?

http://www.thewaguide.com/

[136] Re[135]: お久しぶりです 投稿者:おはま 投稿日:2005/06/13(Mon) 13:28

> 石川の水野康次郎です。ホームページ作ったんですね。ふたりともお元気されているようで安心しました。私も元気にしていますよー。最近忙しくなる一方でもう4年ほど沖縄にいけていません。沖縄行く時には必ず遊びに行きます!今でも昔から継続して来ている人はいるのでしょうか。春海で知り合って連絡を取り合っているひとは今でも結構いますよ。ちなみに今、筑波大学院に入学してつくばにいます。一応現職ではいり、修士もウミガメ関係のことをしています。今年(来年?)ぐらいはそろそろがんばって沖縄に行きたいと思います。そのときはとまりに行きますのでよろしくお願いします。
> しばらく見えないと話していたら、都会復帰していたんですね.沖縄の海にどつぷりつかつていたのでもう、社会復帰は無いものと思つていました。沖縄の亀を忘れない程度には遊びに来てください。     see you then p



[135] お久しぶりです 投稿者:水野康次郎 投稿日:2005/06/12(Sun) 01:05

石川の水野康次郎です。ホームページ作ったんですね。ふたりともお元気されているようで安心しました。私も元気にしていますよー。最近忙しくなる一方でもう4年ほど沖縄にいけていません。沖縄行く時には必ず遊びに行きます!今でも昔から継続して来ている人はいるのでしょうか。春海で知り合って連絡を取り合っているひとは今でも結構いますよ。ちなみに今、筑波大学院に入学してつくばにいます。一応現職ではいり、修士もウミガメ関係のことをしています。今年(来年?)ぐらいはそろそろがんばって沖縄に行きたいと思います。そのときはとまりに行きますのでよろしくお願いします。

[134] Re[133]: 予約方法について 投稿者:ペアレント 投稿日:2005/04/11(Mon) 17:13

> 初めまして。
> 掲示板を見ているとメールでも予約を受付て頂ける様なので、
> HP内でアドレスを探したのですが見つける事が出来ません...
> 宿泊予定が7月なので急ぎませんので宜しくお願いします。

EM harumiys@nirai.ne.jp p


[133] 予約方法について 投稿者:土林 投稿日:2005/04/10(Sun) 10:28

初めまして。
掲示板を見ているとメールでも予約を受付て頂ける様なので、
HP内でアドレスを探したのですが見つける事が出来ません...
宿泊予定が7月なので急ぎませんので宜しくお願いします。
                            

[132] Re[131][128][127]: 連絡先 投稿者:ペアレント 投稿日:2005/04/04(Mon) 10:31

> かつこさんが2人いたのですか。やっと謎が解けました。僕にとっては推理小説みたいでした。
> ボン、梅原くん、みっちゃん、れいこちゃん、小山くん、みんななつかしいです。あとは新谷くんかな。きんのバーに行ってスコッチをストレートで飲んでいたのを今でも覚えています。
> 私達は毎年日本に帰国しているのですが、家族が東京、兵庫、金沢、鹿児島とちらばっているためになかなかそれ以外のところにいけません。でも、絶対ちかいうちに那覇には行きますのでまっていてくださいね。それまでお元気で。

> 家内ともども待つています.楽しみです.皓 勝子

>
> > > はじめまして。 26年前(1979年)に1年間だけ那覇に住んでその後はロサンゼルスに住んでいる遠山と申します。 1979年当時は首里の琉大寮に住んでおり毎日のようにYH晴海に遊びに行きあきらさん、かつこさんには親のように世話になりました。 日本には毎年帰国しているものの沖縄訪問はまだ実現しておりません。  
> > ひさしぶりですね。 大阪のボンは家族ともども時々きます.昨年は梅原君が来ました.私たち夫婦もかわらずガンバつています.うちには二人のカツコがいてフランスの絵描きは姉の方でトロアいます.家内の方も毎年のようにいつていますが。座間味島にいたミツちゃんはオ=ストリイヤに住み礼子ちやんは名古屋でそれぞれ元気に過ごしてるようです。小山君は沖縄にいる様ですが音信不通、あなたのメールを見て懐かしくこんな事を思い出し書いてみました.いつか会えるひもと思いつつ  あきら かつこ

[131] Re[128][127]: 連絡先 投稿者:遠山 投稿日:2005/04/01(Fri) 16:55

かつこさんが2人いたのですか。やっと謎が解けました。僕にとっては推理小説みたいでした。
ボン、梅原くん、みっちゃん、れいこちゃん、小山くん、みんななつかしいです。あとは新谷くんかな。きんのバーに行ってスコッチをストレートで飲んでいたのを今でも覚えています。
私達は毎年日本に帰国しているのですが、家族が東京、兵庫、金沢、鹿児島とちらばっているためになかなかそれ以外のところにいけません。でも、絶対ちかいうちに那覇には行きますのでまっていてくださいね。それまでお元気で。


> > はじめまして。 26年前(1979年)に1年間だけ那覇に住んでその後はロサンゼルスに住んでいる遠山と申します。 1979年当時は首里の琉大寮に住んでおり毎日のようにYH晴海に遊びに行きあきらさん、かつこさんには親のように世話になりました。 日本には毎年帰国しているものの沖縄訪問はまだ実現しておりません。  
> ひさしぶりですね。 大阪のボンは家族ともども時々きます.昨年は梅原君が来ました.私たち夫婦もかわらずガンバつています.うちには二人のカツコがいてフランスの絵描きは姉の方でトロアいます.家内の方も毎年のようにいつていますが。座間味島にいたミツちゃんはオ=ストリイヤに住み礼子ちやんは名古屋でそれぞれ元気に過ごしてるようです。小山君は沖縄にいる様ですが音信不通、あなたのメールを見て懐かしくこんな事を思い出し書いてみました.いつか会えるひもと思いつつ  あきら かつこ

[130] Re[129]: 質問です 投稿者:ペアレント 投稿日:2005/03/27(Sun) 10:37

> 初めまして 今年の夏にYHに滞在を考えているのですが,YH会員ではない場合の追加料金などを教えてください それから 長期滞在の割引などがあったら是非教えてください

YHに会員差額差額をはらつて泊まれますが、長期旅行なら会員証を作つた方がいいでしょう.沖縄のほか宮古島、石垣島、西表島などその場でも作れます.長期滞在の割引はありませんが会員証による観光施設などの割引などは全国各地にあります。インターネツトなどでの入会もできっます.ぜひ御利用下さい.

[129] 質問です 投稿者:akane 投稿日:2005/03/27(Sun) 08:23

初めまして 今年の夏にYHに滞在を考えているのですが,YH会員ではない場合の追加料金などを教えてください それから 長期滞在の割引などがあったら是非教えてください

[128] Re[127]: 連絡先 投稿者:ペアレント 投稿日:2005/03/25(Fri) 11:42

> はじめまして。 26年前(1979年)に1年間だけ那覇に住んでその後はロサンゼルスに住んでいる遠山と申します。 1979年当時は首里の琉大寮に住んでおり毎日のようにYH晴海に遊びに行きあきらさん、かつこさんには親のように世話になりました。 日本には毎年帰国しているものの沖縄訪問はまだ実現しておりません。  
ひさしぶりですね。 大阪のボンは家族ともども時々きます.昨年は梅原君が来ました.私たち夫婦もかわらずガンバつています.うちには二人のカツコがいてフランスの絵描きは姉の方でトロアいます.家内の方も毎年のようにいつていますが。座間味島にいたミツちゃんはオ=ストリイヤに住み礼子ちやんは名古屋でそれぞれ元気に過ごしてるようです。小山君は沖縄にいる様ですが音信不通、あなたのメールを見て懐かしくこんな事を思い出し書いてみました.いつか会えるひもと思いつつ  あきら かつこ

[127] 連絡先 投稿者:遠山 投稿日:2005/03/24(Thu) 15:56

はじめまして。 26年前(1979年)に1年間だけ那覇に住んでその後はロサンゼルスに住んでいる遠山と申します。 1979年当時は首里の琉大寮に住んでおり毎日のようにYH晴海に遊びに行きあきらさん、かつこさんには親のように世話になりました。 日本には毎年帰国しているものの沖縄訪問はまだ実現しておりません。 かつこさんがフランスにアトリエをもっていたそうですが、現在はどちらにお住みでしょうか? 出来たら連絡先をメールで教えてください。 4月の初旬にパリに行くので万一フランスにいらっしゃるのだったらお会いしたいと思っています。 よろしくお願いします。 

[126] Re[125]: 宿泊を考えているのですが 投稿者:ペアレント 投稿日:2005/03/15(Tue) 10:29

> そちらのユースホステルに宿泊したいと考えているのですが、せっかくの那覇なので夜の那覇もぶらぶらしてみたいと思っています。門限はありますか。あるいはそんな私は別の施設を探したほうがよいでしょうか。

門限は12時です.事情によつては12時をこえる事も認めないわけではありませんが。ただぶらぶらでは、本人の安全や他の人たちのことも考えれば少し難しいとおもいます。    p

[125] 宿泊を考えているのですが 投稿者: 投稿日:2005/03/14(Mon) 18:43

そちらのユースホステルに宿泊したいと考えているのですが、せっかくの那覇なので夜の那覇もぶらぶらしてみたいと思っています。門限はありますか。あるいはそんな私は別の施設を探したほうがよいでしょうか。

[124] Re[123]: お聞きしたいのですが 投稿者:ペアレント 投稿日:2005/02/26(Sat) 13:03










>こんにちは、ご利用予定有難うございます。 
 チエツクインはpm3時からになりますが、荷物などはおいておく事ができます.ただ玄関を開けるのは7時以降になります.
 あまり早い時間だと前の人たちがまだ休んでいますので騒がしくする事はできませんので。
 げんきにおいでのひをおまちいます。 p

[123] お聞きしたいのですが 投稿者: 投稿日:2005/02/25(Fri) 17:03

3月16日に予約を入れた森と申します。16日の朝5:30分に那覇新港に到着するのですが、チェックインを早めにしてもらうことはできますでしょうか?もしくは、荷物を置かせてもらうことはできますか? 

[122] Re[121]: ダイビング教室についての質問 投稿者:ペアレント 投稿日:2005/02/08(Tue) 10:38

> 今日は
> ダイビング教室についておこたえします。
> パデエのcライセンスが取得できます。
> 開始日は希望日からできます。
> 前もつて身長.体重.裸眼での視力。足のサイズ。お知らせ下 
 さい。    未青年者の場合親の承諾が必要です.
 以上お電話でお申し込みください。     p

[121] ダイビング教室についての質問 投稿者:新井 投稿日:2005/02/07(Mon) 14:40

失礼します。
今月末に沖縄を一人旅しようと宿泊地を模索していて、貴ユースホステルを発見いたしました。
そこで大変興味深いのですが、紹介されているダイビング教室は、受講したらCライセンスを取得できるものなんでしょうか?
また、この時期でも開講されているのでしょうか?
素人質問で恐縮ですが、是非ともチャレンジしてみたくなったので、投稿させていただきました。

[120] Re[119]: お世話になりました 投稿者:ペアレント 投稿日:2005/01/28(Fri) 10:12

おつかれさんでした
> 冬の沖縄としては天気に恵まれてましたね
 くる3月3日には久高島に初めての郵便局ができるという
 ニュースがあります。
 夏には島の風景がすこしちがうかも
 またあえるひをたのしみいます      p

[119] お世話になりました 投稿者:五島(ごしま) 投稿日:2005/01/27(Thu) 14:18

先日はどうもお世話になりました。那覇に3泊をするのは初めてでしたが、満喫できました。無事、念願だった、久高島にも行けました。はじめはバスの便が不便なのではと思っていましたが、意外にバスが出ているのですね。日帰りするにちょうどいい島でした。しかも、一月の割には、22日から24日は晴天に恵まれ本当によかったです。
 今度は夏に久高島に行きます。また、そのときはよろしくお願いします。

[118] Re[117]: こんにちは 投稿者:ペアレント 投稿日:2005/01/09(Sun) 17:53

> 無事のお帰りご苦労様でした.
 ご宿泊、ご利用有難うございました.ようやく正月休みもあけ
 ホツとしてるところです。
 賑やかな皆様の顔が思い出され、はや懐かしい気がします.
 又、お子さまともども皆様お揃いでお会いできる日を楽しみい
 ます.皆様に今年が良い年になります様祈りつつ    p


[117] こんにちは 投稿者:ことこのメイ 投稿日:2005/01/09(Sun) 14:02

お正月は大変お世話になりました。両親も、叔母(琴子)も子供たちも大変お世話になり、感謝しております。子供たちは帰宅するまでずっと「おばさんのうち」に帰りたいと話し、もう一度泊まりたかったと愚痴を言っておりました。
あの後訪れた水納島では、翌日良い天気に恵まれ、本当に美しい海を子供たちに見せることが出来ました。
機会があったら、またお会いしたいです。

[116] Re[115]: ペアレントさんへ 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/12/09(Thu) 11:39

> お久しぶり、皆様お元気ですか。
>メール有難うございます.活躍ぶりがうかがえてウレシク楽しくなりました.また、お茶でも飲みにおいで下さい.
 楽しみいます.p

[115] ペアレントさんへ 投稿者:平田 投稿日:2004/12/09(Thu) 03:27

渡嘉敷島をお客様にご紹介下さいまして真に有難う御座います。
いつかお目にかかつてお礼をもうしあげたいのですが行けなくて申しわけありません。ホームページを拝見致しまして、なつかしくなりメールをおくりました。渡嘉敷村ダイビング協会長と致しましても心よりお礼をもうしあげます。 平田春吉

http://www2.tontonme.ne.jp/users/phirata/

[114] Re[113]: こちらもバイクで行きます 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/12/08(Wed) 20:15

> 今日は、ユースのバイクツアー大歓迎です.
>もちろん元旦の宿泊OKです。 
>船上でご来光を迎えるなんて一生で何度ももてる機会時やない.いい旅になるよういのります。p


[113] こちらもバイクで行きます 投稿者:よういち 投稿日:2004/12/08(Wed) 19:01

東京からバイク積んで沖縄に行きたいとおもいます。       元旦に沖縄着ですがまだ予約とれますか?         ユースのツアーなんですけど。 

[112] Re[110][108]: バイクツーリング 投稿者:まこと 投稿日:2004/11/28(Sun) 14:07

返信ありがとうございました。
それぐらいの気温なら、天気さえ良ければ走れそうです。
そのときはお世話になると思いますので、宜しくお願いします。

[111] Re[109]: ありがとうございました! 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/11/27(Sat) 13:33

>ご利用ありがとうございます。
>無事にお帰りとのこと、安心でも風邪気味とか、心配大事に至らないことを祈ります.
>また沖縄でお元気な顔をみせてください。
>その折までご自愛を          p

[110] Re[108]: バイクツーリング 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/11/27(Sat) 13:07

こんにちは、
>沖縄の 年末年始の気温は例年昼間20度夜間15度くらいです。
>沖縄は字の示す通り南北130キロくらいの細長い島ですので。
>のんびりツーリングをおたのしみください
>バイクこみ船券はユースホテル協会で格安販売しています。

[109] ありがとうございました! 投稿者:シミズ 投稿日:2004/11/26(Fri) 18:56

21日からの2泊お世話になりました、シミズです★
沖縄は、暑かったけどすごくいい旅ができました。
こちらとの気温の差で、すぐに風邪をひいてしまいました・・・。
また、沖縄に行く際には利用させていただきまぁす。

[108] バイクツーリング 投稿者:まこと 投稿日:2004/11/25(Thu) 14:50

はじめまして。
年末に名古屋からフェリーにバイクを積んで、
沖縄をまわろうと思っていますが、正直なところ沖縄の気候がよく分かりません。12月から1月の気候はどんな感じでしょうか?
今本州では、最高気温17度くらい、最低気温8度くらいで、朝晩は冷え込みますが、昼間は暖かいです。
また、沖縄には5日弱いられると思うのですが、
お勧めのスポットなどありましたら教えてください。

[107] Re[106]: よろしくおねがします。 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/11/19(Fri) 10:15

>こんにちは、お会いできる日を楽しみいます.
>渡嘉敷島でしたら、朝10時に泊港をでて、島を午後4時にでるコースがお勧めです.
>国際ユースからは120番..99番のバスにのり泊高橋でお
>りてください。     p


>
>
>
>
>
> 国際YHに泊まりますが、移動はバスで可能ですか?
>
> 以上、ご回答いただければ幸いです。それでは
> 失礼いたします。

[106] よろしくおねがします。 投稿者:末岡 投稿日:2004/11/18(Thu) 22:10

春海YHさま

ワールドYHのインターネット予約した末岡と
申します。

11月23〜25日まで2泊3日でお世話になります。
よろしくお願いします。お尋ねしたいことが
あります。

24日に船で日帰りできる島に行きたいのですが、
予約などはどのうようにすればいいのでしょうか?

11月20〜23日までは所属団体の全国集会で沖縄
国際YHに泊まりますが、移動はバスで可能ですか?

以上、ご回答いただければ幸いです。それでは
失礼いたします。

[105] Re[104]: お世話になりました。 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/10/25(Mon) 18:01

>無事お帰りとの連絡ありがとうございます。
>今年は、台風や地震、なにかと心痛むことばかり、被災地のみなさんに連帯の声をおくりたくおもいます。
つぎあえる日がはやからんと願いつつおまちしています。
ちょうとかたいようですが、、よろしく//

[104] お世話になりました。 投稿者:山川 投稿日:2004/10/24(Sun) 00:15

22日に1泊させてもらいました山川です。
地震の関係で飛行機が遅れる等がありましたが無事帰宅しました。
再度、沖縄には行きたいと思っていますので、その時には
また泊まりたいと思います。

[103] Re[100]: 教えてください。 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/10/20(Wed) 18:06

> 後先になりました。
>駐車場はあります。もちろん無料です。
>
>

[102] Re[101][100]: 教えてください。 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/10/20(Wed) 17:45

>ご連絡有難うございます.
>変更いたしました。  
>

[101] Re[100]: 教えてください。 投稿者:山川 投稿日:2004/10/19(Tue) 00:33

> 21日に1泊させてもらうのですが、
 
 22日に1泊の間違えです。 

[100] 教えてください。 投稿者:山川 投稿日:2004/10/19(Tue) 00:19

21日に1泊させてもらうのですが、レンタカーを借りて周ろうかと考えていますが、車を止める事は可能でしょうか?
または、近くにパーキングがあるようでしたら1時間どれぐらいでしょうか?

[99] Re[97]: 聞きたいことがあるんですが 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/10/13(Wed) 15:32

>宿泊料金は通年かわりません。
>沖縄の交通事情は悪く、かなり込みます.正月には観光客の5、6万のレンタカーが加わりますのでなおさらです.
>でも、レンタカーを早めに予約して、ガマンして楽しむよりしかたないようです。    p

[98] Re[96]: 宿泊予約について 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/10/13(Wed) 15:12

こんにちは、12月4日はナハマラソン参加者で賑やかになると思います.でも予約はまだまだかのうですのです。
おまちいたしています。    p

[97] 聞きたいことがあるんですが 投稿者:ひとみ 投稿日:2004/10/13(Wed) 12:54

新年の時に、宿泊料金はどうなりますか?(二人で二段ベッドでいいんです)自己旅行ですから、沖縄の交通設置は便利かとを知りたいんです…お願いいたします

[96] 宿泊予約について 投稿者:しらはた 投稿日:2004/10/13(Wed) 00:51

12月4日に宿泊を考えているのですが、まだ予約は可能でしょうか。

[95] Re[94]: 予約について 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/10/12(Tue) 09:35

ご連絡有難うございます.
次の機会にお会いできることをたのしみいます。
                       p

[94] 予約について 投稿者:天野梨絵 投稿日:2004/10/11(Mon) 18:25

14、15日に予約した天野ですが、急に行けなくなって
しまいましたので、キャンセルさせていただいても
よろしいでしょうか?
楽しみにしていたので残念です。
また次の機会に宿泊させていただきます!!

[93] Re[91]: お世話になりました 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/10/10(Sun) 11:21

> おつかれさんでした。1泊のみの慌ただしいけれど、充実した旅行だつたようですね。
>今度は、石垣島あたりまで足をのばしてみたらとおすすめします。またおあいできる日をたのしみいます。     p

[92] Re[90]: 予約について 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/10/10(Sun) 11:06

> こんにちは、台風22号はいかがでしたか、台風なれした私たちでも、もう勘弁してという思いです.
> 10/15.16日2名宿泊予約お受けいたしました.天気に恵まれることを祈りつつおまちいたします。  p   

[91] お世話になりました 投稿者:佐藤 投稿日:2004/10/10(Sun) 01:05

10月5日に一泊した佐藤です。
宿泊中はお勧めの海岸や渡嘉敷島の紹介をして頂き、
ありがとうございました。
また沖縄を訪問する際には宜しくお願いいたします。

[90] 予約について 投稿者:天野梨絵 投稿日:2004/10/09(Sat) 15:10

はじめまして。愛知県の天野と申します。
初めて、YHを利用したいなぁと思っているんですが、
シティフロント春海さんはメールで予約がとれるので
しょうか?  もし大丈夫なら10月14、15日はまだ
あいているでしょうか?二人です。
お忙しいところすいません。

[89] Re[88]: その頃。 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/10/08(Fri) 10:54

こんにちは.11月の気温は例年22、3度から26、7度だとおもいます。  お気ずきでしょうが、今年の気候はいささかクレイジーぎみ.予想どおりになるかどうか ?
うらみつこなしで、まずはお知らせまで.   P

[88] その頃。 投稿者:シミズ 投稿日:2004/10/05(Tue) 23:59

ありがとうございます♪
食事の件、承知しました(=^▽^=)
こちらこそ、訪問できる日を楽しみにしています〜★

ところで・・・11月の中旬からの気温はどのくらいのもの
でしょう・・・?服装など(^-^;こちら(和歌山)は朝晩は、長袖を着ないと涼しすぎて耐えられません!!

[87] Re[86]: 予約。 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/10/05(Tue) 10:00

ご連絡有り難うございます.変更いたしました。
夕食は、他にとる者のないばあい準備できないときもあります。
近くに多様な食堂,スーパーなどあります.朝食は毎日あります.おあいできる日をたのしみいます。   p


[86] 予約。 投稿者:シミズ 投稿日:2004/10/04(Mon) 15:22

11月の20日から3連泊で予約していますシミズと申します。
申し訳ないのですが、21日からの2連泊に変更していただきたいと思います。大丈夫でしょうか??

また、食事の予約は日が近づいてからでもよろしいですか?

[85] Re[84]: こんにちは 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/10/01(Fri) 10:34

こんにちは.海水浴場についてですが、近くは徒歩20分、バス20分から90分いろいろあります.    だいたいにおいて
遠いところほどいいと言えるでしよう。人気のスポツト、ケラマ島には船で1時間30分、往復船賃2、800円くらい日帰りもできます.12月初旬まで泳げますが、地もとの人は泳ぎません.今年はあついので12月中旬位まで泳げるかも。 p

[84] こんにちは 投稿者:佐藤 投稿日:2004/10/01(Fri) 04:40

10月中にそちらのYHを利用しようとしている佐藤と申します。
そちらのYHから泳げる海岸まではどれ位かかりますでしょうか?
あと、いつ位までなら泳げますか?

[83] Re[82]: 予約について 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/09/25(Sat) 12:53

こんにちは、おそくなつてごめんなさい。
10月8日予約おとりします。なにかありましたら連絡下さい.
  有り難うございます.p          


[82] 予約について 投稿者:森本五鈴 投稿日:2004/09/24(Fri) 18:16

シティーフロント晴海YH様
こんにちわ。
神戸市の森本と申します。
10月8日は宿泊できますか?
女性で一人です。よろしくお願いします。

[81] Re[80]: 質問 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/09/21(Tue) 17:06

> チェックイン時間前に荷物だけ預かっておいていただくことは可能ですか?
今日は、チエツクイン前に荷物をおくことはできます.貴重品は、ロツカーにあずけれます。とりいそぎおへんじまで。 p

[80] 質問 投稿者:宿泊予定者U 投稿日:2004/09/21(Tue) 16:45

チェックイン時間前に荷物だけ預かっておいていただくことは可能ですか?

[79] Re[78]: 確認 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/09/20(Mon) 10:18

こんにちは、もちろん荷物を先におくつてもかまいません。
ただ、配達日を到着日近くにご指定ください。
おあいできる時をたのしいます。

[78] 確認 投稿者:宿泊予定者 投稿日:2004/09/18(Sat) 15:09

10月に宿泊予約をしたものなんですが、チェックイン当日着に荷物を送っておきたいのですが、預かっておいて頂けますか?

[77] Re[76]: 宿泊予約について 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/09/18(Sat) 10:39

こんにちは、那覇マラソンは日本最南西のマラソンとして人気を得ているようですね.毎年泊まれないほどではないけれども、すこしこみます。
まだまだすいていますので、連絡下さい.早々

[76] 宿泊予約について 投稿者:岡崎 投稿日:2004/09/17(Fri) 22:42

お世話になります。12月4日、5日の2泊の予約をお願いしたいのですが,空いてるでしょうか?岡山から一人です。
NAHAマラソンに参加する予定です。

[75] Re[73]: ありがとうございました 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/09/17(Fri) 10:11

おつかれさんです。
太陽、海、珊瑚、南西の島にはプラス台風は欠かせないようそのようです.
懲りずにまたお会いできたらとおもいます。

[74] Re[72]: 宿泊予約について 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/09/17(Fri) 10:00

今日は、沖縄の11月は少し涼しいという感じですが泳ぐこともでき、旅行には最適ではないかとおもいます。
11月12日あたりはまだまだすいています。
お会いできる日をたのしみいます。

[73] ありがとうございました 投稿者:大熊 投稿日:2004/09/17(Fri) 00:07

戻った後すぐに用事で数日間繋ぐことが出来ませんでした。
台風で2日ほど余分に泊まった大熊です

7日の最終便に乗ることが出来、無事名古屋に帰ることが
出来ました。お世話になりました。

[72] 宿泊予約について 投稿者:小林 哲 投稿日:2004/09/16(Thu) 14:30

ちょっと先ですが,11月12日から2泊の予約ををお願いしたいのですが,空いてるでしょうか?一人です。

[71] Re[70]: 宿泊について。 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/09/09(Thu) 12:18

こんにちは。9/14日から9/17日までは多過ぎず少な過ぎず。のんびりできます。
元気にお越し下さるのをたのしみいます。

[70] 宿泊について。 投稿者:宮田恵実 投稿日:2004/09/09(Thu) 00:27

こんにちは!
9月14日〜17日まで沖縄で過ごす予定なのですが、宿泊可能でしょうか?1人です。

[69] Re[68]: 9月19日について 投稿者:米元 投稿日:2004/09/07(Tue) 01:23

早速のお返事ありがとうございます!
昼間はなかなか連絡する時間もないので助かります。
まだ余裕はあるとの事で少し安心しました。
出来るだけ早く予約を入れたいと思います。よろしくお願いします。

[68] Re[66]: 9月19日について 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/09/06(Mon) 16:53

今日は、9/19から1週間くらいミニゴールデンウイークみたいに込んでいます.でも、まだまだ余裕はあります.
台風シーズンも過ぎて旅行にはいい時期だとおもいます。

[67] Re[65]: about booking 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/09/06(Mon) 16:36

DearTai kum kin
Your male has been received and noted
9/8 is possible to make reservation
if you want to make conferm
please call back me 098-867-3218
thankyou

[66] 9月19日について 投稿者:米元 投稿日:2004/09/06(Mon) 01:19

こんにちは。9月19日(日)に宿泊希望なのですが空いておりますでしょうか。まだ細かい予定はちゃんと決めていないのですが1週間くらい沖縄で過ごす予定です。

[65] about booking 投稿者:tai kun, kim 投稿日:2004/09/05(Sun) 12:20

hello.i'd like to stay in okinawa only one night(9/8)
is there any vacancy for one person and could you tell me how can i book there? thankyou and have a great day.

[64] 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/09/01(Wed) 14:47

連絡ありがとうございました
今年は台風の当たり年でざんねんでした。 
 懲りずに遊びにきてくださえ。

[63] ありがとうございました。 投稿者:川合 投稿日:2004/08/31(Tue) 12:24

24、25日に泊めていただいた川合です。
カメラのハウジング届きました。
丁寧な梱包までしていただいて本当にありがとうございました。

[62] 宿泊について 投稿者:大熊啓慎 投稿日:2004/08/29(Sun) 23:15

8月31日〜9月4日まで泊まりたいのですが、空いてないでしょうか?

[61] Re[60]: 宿泊について 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/08/12(Thu) 16:35

こんにちは
22日の予約おとりいたします。
お元気におこしのひをたのしみいます。

[60] 宿泊について 投稿者:小関雅明 投稿日:2004/08/11(Wed) 14:41

少し前に21日の宿泊について聞いた者ですが、予定が変わりまして22日にお願いしたいのですが、いかがでしょうか?もし空いているようでしたら素泊まりでお願いします。

[59] Re[55]: 写真を送りたい 投稿者:ペアレント 投稿日:2004/08/07(Sat) 12:30

こんにちわ。
3月5日は宿泊者が多くいましたので者真だけで特定できるか分かりませんがユースのアドレスは次のとおりです。
9000012  那覇市泊2ー22ー10

[58] ありがとうございました 投稿者:オクハラリエコ 投稿日:2004/08/07(Sat) 12:10

長い間ありがとうございました。
また、来ます。
そのときは、また、よろしくお願いします。

[57] Re[56]: 宿泊について 投稿者:管理人 投稿日:2004/08/07(Sat) 12:08

こんにちは。
21日は泊まれます.予約取りましょうか。
ご連絡下さい。
お待ちしています。

[56] 宿泊について 投稿者:小関雅明 投稿日:2004/08/07(Sat) 05:02

8月21日に泊まりたいのですが空いてますか?素泊まりでいいのですが。

[55] 写真を送りたい 投稿者:福井幹雄 投稿日:2004/07/02(Fri) 19:18

本年3月5日にお世話になりました。
玄関で写真を撮った同室の青年に写真を渡したいのですが、
春海ユースのアドレスを教えて下さい。

[54] おじゃましました 投稿者:Morita H 投稿日:2004/05/27(Thu) 20:58

今回の慶良間ダイビングは
波 風共に穏やかで
最高でした

めったに行けない
下曽根や運瀬ポイントに
行くことができました

今度おじゃまするのは
台風の時期の9月頃に
なると思います

これからそちらは
シーズンに入りますが
お体には十分気お付けてください

[53] 航空券.船券について 投稿者:ohama 投稿日:2004/04/06(Tue) 12:46

藤沢さん.電話でのお問い合わせありがとうございます。          
安い航空券や船券は下記の協会で扱つています。
特にバイク航送券付き船券は格安になつています。.
 日本ユースホステル協会 Tel 03-3288-0260
東京ユースホステル協会 Tel 03-3261-0191
大阪ユ=スホステル協会 Tel 06-6633-8621
連絡すればパンフレツトもらえます。


 














http://http

[52] booking 投稿者:ohama 投稿日:2004/03/29(Mon) 21:38

Dear Joseph DAHAN
Your FAX has been received and noted
Incoming booking
Arrival Date 9/April /04 2Nighte 1Males
Thankyou so much
confirmed by OHAMA
P.S PER NIGHT 3.OOO

http://http

[51] Re[50]: male 投稿者:clarke 投稿日:2004/03/26(Fri) 21:48

> Dear Mr Ohama
> I.m writing to enquire about accomodation at your youth hostel from15/7/07 to 19/7/04 for 2peaple[2male]
> I would be very grateful If you could help me and answer

Dear Mr Clarke
Your male has been received and noted
Imcoming Booking from 15/7/04 to 19/7/04 4nighte
Thank you so much
Confirm By OHAMA See you then

http://http

[50] male 投稿者:clarke 投稿日:2004/03/26(Fri) 21:26

Dear Mr Ohama
I.m writing to enquire about accomodation at your youth hostel from15/7/07 to 19/7/04 for 2peaple[2male]
I would be very grateful If you could help me and answer

http://http

[49] 無題 投稿者:大浜 投稿日:2004/03/10(Wed) 11:31

こんにちは。寒桜は葉桜となりましたが。これから。いよいよ沖縄の季節です。紺碧の海.真白な砂浜はもとより.この時期いろんな花が楽しめます
十分宿泊かのうです.ぜひお越し下さい

http://http:/harumiys@nirai.ne.jp/

[48] Re[47]: 無題 投稿者:大浜 投稿日:2004/03/10(Wed) 10:49

> こんにちは。中学卒業記念に沖縄の友達の家に20日から、
> 行く予定です。その前の一週間ほど、ユースホテルに一人で
> 14日から宿泊したいのですが、出来るでしょうか?

[47] 無題 投稿者:生駒 竜也 投稿日:2004/03/06(Sat) 23:39

こんにちは。中学卒業記念に沖縄の友達の家に20日から、
行く予定です。その前の一週間ほど、ユースホテルに一人で
14日から宿泊したいのですが、出来るでしょうか?

[46] ダイビングについて 投稿者:かよ 投稿日:2003/11/28(Fri) 16:15

こんにちわ。12月の始めに石垣・那覇と回る予定です。
ダイビングをしたいと沖縄でダイビングをしたいと思っています。
そちらでダイビングの手配をしていただけるところを紹介していただけますか?
ライセンスと機材は持っていますが、1日あたりいくらくらいで潜れますか?
よろしくお願いします。

[45] Re[44][43]: 離島を巡るための切符 投稿者:杜夫秀一 投稿日:2003/08/04(Mon) 19:00

> 杜夫さん、こんばんは。
> 管理人です。
> お探しなのはJTAの「美ら島きっぷ」でしょうか?
> 私も今ネットで探しただけなので詳細はわからないのですが。以下のページをご参照ください。
>
> http://www.churashima.net/jta/chura_ticket/

どうもありがとうございます。
宿泊していたYHで、刺激的な二人の人物と同時に出会いまして、内の一人が、離島の素晴らしさを目を輝かせて語るので、そろそろ自分も離島に足を伸ばしたいと思った次第です。やはり、旅はいいものです。予期せぬ出会いというものがありますから。

[44] Re[43]: 離島を巡るための切符 投稿者:管理人 投稿日:2003/08/04(Mon) 01:16

杜夫さん、こんばんは。
管理人です。
お探しなのはJTAの「美ら島きっぷ」でしょうか?
私も今ネットで探しただけなので詳細はわからないのですが。以下のページをご参照ください。

http://www.churashima.net/jta/chura_ticket/

[43] 離島を巡るための切符 投稿者:杜夫秀一 投稿日:2003/08/02(Sat) 22:02

初めて書き込みをします。離島を巡ることができる5枚35000円ほどの「ちゅら海切符」なるものがあるらしいのですが、記憶が曖昧なため、正式な名称がこれなのか、自信がありません。詳細についても、よく知らないので、どなたか全容をご存じの方が居りましたら情報をお願いします。

[42] Re[41]: バイト 投稿者:管理人 投稿日:2003/07/24(Thu) 23:03

たくやさん
こんにちは。管理人です。
最近の沖縄は景気を反映して仕事が非常に少ないそうです。昔は日雇いの仕事をしながら滞在しているホステラーさんもたくさんいましたが、残念ながら最近はそうもいかないようです。沖縄の人の失業率が高いのだからしかたないのですが。また、東京などの大都市圏とくらべると給料もかなり安いそうです。
現地でのバイトはあてにしない方がいいです。旅行にかかる費用については十分検討してくださいね。いい沖縄旅行ができるといいですね。

[41] バイト 投稿者:たくや 投稿日:2003/07/23(Wed) 14:19

夏休みを利用して、沖縄にいこうと計画中です。
沖縄についてから、なんらかの日雇いのバイト
を探すことって可能なんでしょうか。あまりにも
資金が乏しいもので・・・。

[40] Re[39]: 施設利用について 投稿者:管理人 投稿日:2003/07/05(Sat) 19:38

さちこさん
はじめまして。管理人です。

ユースホステルの会員でない方でもご宿泊頂けます。
宿泊料金は、会員料金+1,000円となります。

よろしくお願いいたします。

[39] 施設利用について 投稿者:さちこ 投稿日:2003/07/05(Sat) 14:23

ここの施設を利用するためにはユースホテルの会員証がなければ駄目なのでしょうか?
教えてください

[38] Re[37]: 予約状況について。 投稿者:管理人 投稿日:2003/06/30(Mon) 13:31

あやこさん
はじめまして。
このページの一番はじめにも事情をご説明しておりますが、宿泊に関するお問い合わせは掲示板ではお答えできません。電話(098-867-3218)にてお願い致します。たいへん申し訳ありません。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

[37] 予約状況について。 投稿者:あやこ 投稿日:2003/06/30(Mon) 01:11

今年の8月20日〜28日の間で3泊4日ほどの旅行をしようと思ってます。2名で1部屋を使いたいのですが、その場合YH会員だと一泊3750円なのでしょうか?
今部屋は空いているでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします

[36] Re[35]: 初めてのメール 投稿者:管理人 投稿日:2003/06/24(Tue) 13:51

まさみさん
はじめまして。管理人です。書き込みが遅くなって申し訳ありません。
お誕生日おめでとうございます。
ごめんなさい、バースデイ割引になるお店や場所はちょっと分からないです。私は春海YHの者じゃないので(沖縄に住んでいないので)、春海YHにお越しの際にペアレントに聞いてみてください。
はじめての沖縄、楽しんでくださいね。春海YHの感想などまた聞かせてください。

[35] 初めてのメール 投稿者:まさみ 投稿日:2003/06/11(Wed) 20:31

 初めまして!!今月25日お世話になる者です。北海道から行きます。前から一度沖縄に行ってみたいと思っていて、やっと夢が叶います。今月バースデイなので飛行機もバースデイ割引を使ってお得です。そこで質問なんですが、バースデイが割引になるお店や場所があったら教えていただけますか?お願いします

[34] Re[33]: お盆について☆ 投稿者:管理人 投稿日:2003/05/19(Mon) 19:39

あやさん
こんにちは。
お盆の予約は今からでもできます。
混みますので早めに予約してくださいね。

お手数ですが春海YH(098-867-3218)に直接電話してください。

宿泊されたらぜひ感想を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

[33] お盆について☆ 投稿者:あや 投稿日:2003/05/17(Sat) 23:04


 こんにちは!
 お盆期間(8月10〜17日)の宿泊を二名で考えています.
 通常どおりの宿泊は可能ですか?
 予約は、今からでもできますか?
 教えてください!よろしくお願いします.





[32] ダイビングについて 投稿者:管理人 投稿日:2003/05/10(Sat) 18:21

ようさん、純さん
書き込みありがとうございます。
春海YHはダイビング教室と提携してます。ダイビングについては春海YH(098-867-3218)へ電話して、事前に予約してください。詳しい質問等もお電話でお願いします。
YHは女性1人でも泊まることができますよ。
よろしくお願いします。

[31] 教えて下さい。 投稿者: 投稿日:2003/05/06(Tue) 23:40

はじめまして。はじめて、一人旅をしようと思っています。
YHでは、女一人で泊まる事はできますか?
そちらのYHさんでは、体験ダイビングなどはやっていますか?
なにからなにまで、すみません。
マリンパックで5月中旬に行く予定です。


[30] ダイビングについて 投稿者:よう 投稿日:2003/04/29(Tue) 19:20

5月の中旬に沖縄に行きます。
YHにとまって、初ダイビングをしたいと考えているのですが、
現地について直接申込むこともできますか?
3泊4日を予定していて、
1日目は観光。2日目以降にダイビングとかしてみたいなぁって
おもっているのですが。
一人で行きます。

[29] Re[28][27]: 初の独り旅・・。 投稿者:よたっ子F 投稿日:2003/03/22(Sat) 10:34

ボードマスターさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで楽しく過ごせ、まもなく無事に戻るであろう様子です。
13日夕に有明埠頭を出て、春海YHさんへ5泊お世話になり、22日昼ごろ有明埠頭着の独り旅でした。

途中、イラクへの米軍の攻撃が始まり、やや不安が募ったものの、特段の難なく旅を終えそうです。
良い経験となったことでしょう。
折々にメールのやりとりをするなか、次第に、その表現が生意気になっていくのが可笑しかったです。
ある種の「自信」が、彼の中にも芽生えたのでしょう。
(出かける時、楽しみにしつつも、やや緊張・不安はあったようです)

今回は、本島のみで、南部、中部、北部、那覇市内とかと、自ら計画して、現地での5泊を過ごしたようです。

それらに際して、春海YHのペアレントさんが、バスの手配やら、あれこれ応援してくださった様子。
また、同泊の方々と、YHの談話室で、あれこれ話が出来たとのことで、これも楽しかったとか。

多くの方々との縁、応援をいただいけたことでの「楽しい旅」になったようです。

きょうの午後には帰宅するであろう息子の「土産話」を楽しみにしています。

> 私も中学1年生の時、春海YHに友達と2人で・・。先日偶然その友達に18年ぶりに会い、そのときの話で盛り上がりました。多感な頃の旅行は一生の思い出・・。

匹敵する、よき経験となったことを念じています。

> ・・息子さんの感想をお待ちしております。

はい。再度、投稿させて頂きます。

ともあれ、本当に、多くの方々のおかげ・・。
この場をお借りして、一言掲げさせていただきます。

「ありがとうございました!」
                 息子の父

[28] Re[27]: 初の独り旅・・。 投稿者:管理人 投稿日:2003/03/18(Tue) 22:18

よたっ子Fさん
こんばんは

> 中学を卒業した息子。初の独り旅に送り出しました。

私も中学1年生の時、春海YHに友達と2人で行きました(といっても春海YHは親戚ですが)。先日偶然その友達に18年ぶりに会い、そのときの話で盛り上がりました。多感な頃の旅行は一生の思い出ですね。息子さんがいい経験をされるといいですね。息子さんの感想をお待ちしております。

[27] 初の独り旅・・。 投稿者:よたっ子F 投稿日:2003/03/13(Thu) 22:09

中学を卒業した息子。初の独り旅に送り出しました。不安半分、期待半分。良い経験をと、念じつつ。当人、懸命に準備はしていましたが・・、はて。YH春海のみなさんはじめ、沖縄で出会う方々に応援をいただけることを願っています。

[26] Re[17]: 乾燥機 投稿者:管理人 投稿日:2003/02/20(Thu) 12:42

乾燥機、買い換えたとのことです。
ご迷惑おかけしました。ご報告まで。

[25] Re[24]: 質問です 投稿者:管理人 投稿日:2003/02/20(Thu) 12:39

ゆみさん
こんにちは。
長期滞在の限度は特にありません。
この間ペアレントと話したのですが、最近は長期滞在の方はあまりいないようです。アルバイト先は皆さん自分で見つけてきていたのでよくわからないのですが、日雇いの仕事(工事現場の誘導員)とかだったと思います。最近の沖縄は仕事が少ないそうです。基本は貯金を使いつつ、とか、親から援助うけつつ、とか、そんな感じです。
一人旅、ぜひ楽しんでください。また、沖縄の感想とか書き込んでくださいね。

昔春海YHで長期滞在していた方、またはヘルパーしてくださった方、参考になる話がありましたら是非書き込んでください。

では

[24] 質問です 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/02/17(Mon) 19:40

初めまして!今日初めてこのHPにきて初めて書き込みます。
去年の夏、
家族で沖縄に旅行に行ったときから私は沖縄のとりこです。
大好きでしょうがないです。
で、今年の夏は一人で2、3週間滞在したいと考えてます。
この前の「あや」さんのカキコを見ました。
そこで質問なんですが、
 普通、YHは最高どのくらいまで滞在することができるんですか?
 バイトをしながら生活していく、と見ましたが、みなさんはどのように、どのようなバイトをやって滞在しているのですか?
一人旅をぜひ沖縄でしてみたいです!!

[23] ホエールウォッチングについて 投稿者:夢眠 投稿日:2003/02/16(Sun) 00:44

はじめまして
来月、鯨を観に沖縄に行こうと計画しております。
(予約の方は別途連絡します)
ところで、質問があるのですが、一人旅でも参加できる、ホエールウォッチングのツアーを捜しています。
いくつかのショップのページを見たのですが、一人でも参加okという所が見つかりません。

昨年も鯨を観に訪れたのですが、その時は座間味村のツアーに参加しました。村主催のツアーだと行き帰りの船を前もって手配したりで手間もかかるし、費用も嵩む気がしました。

本島からのツアーの方がおまかせで手間がかからないと思うのですがいかがなものでしょうか?

初めてのカキコで不躾な発言の程、お許しを

それではよろしくお願いします(^^)/~

[22] Re[20]: ホエールウォッチングについて 投稿者:管理人 投稿日:2003/02/14(Fri) 16:58

夢眠さん、ピーマンさん
書き込みありがとうございます。
私も調べてみました。

mahaenetというページで
http://www.ocvb.or.jp/ja/archives/ww/3.html
●海から
1名からでも随時出港

と紹介があるのを見つけました。座間味村ホエールウォッチング協会というところみたいです。問い合わせてみては?

[21] Re[20]: ホエールウォッチングについて 投稿者:ピーマン 投稿日:2003/02/14(Fri) 16:47

一人が駄目とは書いていない
http://www6.plala.or.jp/mahalo-1/
一人でもOKだが、鯨とは書いていない
http://w1.nirai.ne.jp/muva/

[20] ホエールウォッチングについて 投稿者:夢眠 投稿日:2003/02/14(Fri) 02:21

はじめまして
来月、鯨を観に沖縄に行こうと計画しております。
(予約の方は別途連絡します)
ところで、質問があるのですが、一人旅でも参加できる、ホエールウォッチングのツアーを捜しています。
いくつかのショップのページを見たのですが、一人でも参加okという所が見つかりません。

昨年も鯨を観に訪れたのですが、その時は座間味村のツアーに参加しました。村主催のツアーだと行き帰りの船を前もって手配したりで手間もかかるし、費用も嵩む気がしました。

本島からのツアーの方がおまかせで手間がかからないと思うのですがいかがなものでしょうか?

初めてのカキコで不躾な発言の程、お許しを

それではよろしくお願いします(^^)/~

[19] Re[17]: 乾燥機 投稿者:管理人 投稿日:2003/01/31(Fri) 14:05

トマトマさん
先ほどたまたまペアレントから電話があったので、乾燥機のことを話しておきました。まだご宿泊でしたら、話しをしてみて下さい。「そろそろ買い換えなきゃいかんなあ」と言っておりました。

[18] Re[17]: 乾燥機 投稿者:管理人 投稿日:2003/01/30(Thu) 18:18

トマトマさん、こんにちは

> 乾燥機(電気加温式)のパワーがない。扉が壊れていて
> 中断する。結局500円ほど使ってほとんど乾かず。時間も
> お金も無駄でした。

あらあら、あれ古いからなあ。私の心情的にはごめんなさい、です。私はただのホームページの管理人なので、とりあえずペアレントに苦情を言ってみては。でも、苦情言って更に不愉快な思いをされたらどうしよう・・・

[17] 乾燥機 投稿者:トマトマ 投稿日:2003/01/30(Thu) 08:30

乾燥機(電気加温式)のパワーがない。扉が壊れていて
中断する。結局500円ほど使ってほとんど乾かず。時間も
お金も無駄でした。

着替えが残り少ないので、今朝はまずコインランドリー
に行かなければなりません。

最悪。

[16] 障害を持つ方に 投稿者:ドラゴンダンス 投稿日:2003/01/23(Thu) 10:19

>[12]
那覇バスターミナルの場所を検索していて、このようなページがヒットしました。役に立てばいいんですが。
http://www.pref.okinawa.jp/hwdpd/guidemap/index.html

[15] Re[14]: こんばんわ。 投稿者:管理人 投稿日:2002/12/18(Wed) 01:11

あやさん、こんばんわ

> ちょっと素朴な疑問なんですが、私は来年に沖縄にちょっとの間
> 滞在してみたいなぁと考えているのですが、長期滞在される方とか
> いらっしゃるのでしょうか?

私の知っている限り、10年くらい前までは何か月も滞在している方がけっこういましたよ。沖縄が気に入ったみたいで。バイトしたりしながら。最近はどうでしょうかね。今度春海YHに電話する機会があったらペアレントに聞いておきます。長期宿泊の料金割引はないと思いますが・・・すいません。

[14] こんばんわ。 投稿者:あや 投稿日:2002/12/15(Sun) 23:57

ちょっと素朴な疑問なんですが、私は来年に沖縄にちょっとの間
滞在してみたいなぁと考えているのですが、長期滞在される方とか
いらっしゃるのでしょうか?長くてどのくらいかなぁーと思いまして
・・・。お金のこともあるし、そう長期も難しいとおもいますが。

[13] Re[12]: こんにちは 投稿者:管理人 投稿日:2002/11/24(Sun) 20:41

赤澤様
こんにちは

> ところで、私は左手に障害を持っていて、京都ではバスが半額に
> なるのですが、沖縄ではどうですか?
> それから、どのくらいの間隔で走っているのでしょうか?
> 料金は…?

ちょっとネットで検索してみたら下記のサイトがありました。ご参考にされてみては?

http://www.rosenbus.com/

個人の方のサイトのようです。障害ある方の割引についてはいくつかバス会社のサイトを見てみたのですがよく分かりませんでした。すいません。どなたかご存じの方いらっしゃいましたらフォローお願いします。

> それから、今、気温(服装)の方はどのくらいですか?

私は11月15日頃行きましたが、ずっとくもりで、Tシャツにセーターでした。夜はそこそこ寒いので上にはおるものがあると良いのでは。予報では11月30日ころは気温は最高24/最低18ですね。いつも不確実な回答ばかりですいません。

沖縄観光や春海ユースの感想も聞かせて下さいね。
ではでは。

[12] こんにちは 投稿者:赤澤 投稿日:2002/11/23(Sat) 16:41

12月1日から、春海に泊めてもらうことになった赤澤と申します。
京都の大学生ですが、どうしても海が見たくて大学を休んで
いくことにしました。沖縄には、久米島に1度、渡嘉敷島に1度
行った事がありますが一人では初めてです。
ところで、私は左手に障害を持っていて、京都ではバスが半額に
なるのですが、沖縄ではどうですか?
それから、どのくらいの間隔で走っているのでしょうか?
料金は…?
質問ばかりでごめんなさい。
それから、今、気温(服装)の方はどのくらいですか?
荷物を持てないため、あらかじめ送らせていただくことに
なっているのですが、準備の関係がございまして、
できれば教えていただければ嬉しいです。

[11] ありがとうございます 投稿者:管理人 投稿日:2002/10/15(Tue) 19:24

大城様
ご声援ありがとうございます。とても嬉しいです!
「管理人」と「ペアレント」は紛らわしいですね。ちょっと表現のしかたを考えてみます。
「管理人」とはこのシティフロント春海のホームページのみを管理している私のことで、湘南在住です。1年に1度ほどはシティフロント春海に行きますが、普段はほとんど関係有りません。
「ペアレント」はシティフロント春海の経営者大浜晧のことです。大浜の依頼で、甥である私がホームページを作成・管理しています。
ネットでの会員登録は日本ユースホステル協会のホームページを見ましたが、日本語ではできそうですよ。海外からは???。ちょっと私にはわかりませんでした。
http://www.jyh.or.jp/
をご参照ください。
また、どなたかこの掲示版をご覧の方で、お詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです。
シティフロント春海では、会員と非会員では料金が1000円ほど異なります。
このホームページも、もう少しよくしていこうと考えてますので、時々拠ってみてください。

[10] 頑張って.. 投稿者:大城 投稿日:2002/10/13(Sun) 10:50

 沖縄国際ユースホテルのページでここの存在を知って来ました。
 今年のクリスマス、シンガポールから旅行に来る人達がいるんですけど、ネット上での会員登録はいつ頃からできるでしょうか?また、外国からでもできるのでしょうか?もし会員じゃないと、料金などはどう変わるんですか?教えて下さい。
 あと、ペアレントって“管理人”の事ですか?

[9] 祝パソコン導入! 投稿者:管理人 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:27

シティフロント春海にもパソコンが導入されました。旧型iMac。ホステラーさんが使えるかどうかわかりませんが、とりあえずこのページをペアレントも見られるようになりました。ただし、ペアレントはパソコン初心者&いい歳なので宿泊に関する問い合わせ等は電話でお願いします。掲示板等に書き込まれても対応はムリ(笑)だと思います。

[8] 海軍指令壕について 投稿者:大島拓也 投稿日:2002/09/06(Fri) 00:32

海軍指令壕についてです。
先ず、バスの一日フリーパスでは最寄のバス停、豊見城公園前まで乗れません。運転手さんに頼んだら乗せてくれるかも?
それと、最寄のバス停からも多少歩きます。しかも、ちょっと判りにくいです。余りの判り難さと不親切な看板に半ギレしながら壕に入り、資料館を見学して来ました。ひめゆりの塔もそうですが、貴重な施設だと思います。それだけに、指令壕へのアクセスの悪さは是非とも改善してもらいたいものです。

[7] ヘルパーについて 投稿者:管理人 投稿日:2002/08/19(Mon) 15:48

りえこ様
申し訳ありませんが、春海ユースに直接ご確認願います(098-867-3218)。多分ヘルパーさんの人数をそんなに必要としていないので、募集している可能性は低いと思います。(現在春海ユースにパソコンがないので、ペアレントはこのページをみていません。すいません。)なんか、いつも同じ回答ばかりで申し訳ないです・・・。

[6] 素朴な質問 投稿者:りえこ 投稿日:2002/08/17(Sat) 22:05

こちらでは、今ヘルパーさんの募集をやっていないんですか?

[5] 無題 投稿者:管理人 投稿日:2002/07/26(Fri) 17:28

豊田様
ユース会員はもちろん、非会員の方もご宿泊できますが、8月20日前後に部屋が空いているかどうか私のほうでは確認できません。シーズン中で込んでいるかとも思いますので、申し訳ありませんが、早めに春海ユースに直接ご確認願います(098-867-3218)。(私は湘南在住でこのページのメンテを行っているだけなのです。すいません。)

[4] 無題 投稿者:豊田 投稿日:2002/07/26(Fri) 14:05

8月20日前後に春海ユースホステルを利用したいのですが。弟の大学受験の下見で熊本から行きます。私(大学2年 女)と弟(高校3年 男)2人で宿泊する予定でいますが、大丈夫でしょうか?ユースホステルを利用するのは今回が始めてのことなので・・・

[3] 駐車場について 投稿者:管理人 投稿日:2002/07/19(Fri) 18:47

高田様
3台分駐車場があるのですが、ご宿泊当日に空いているか分かりません。お手数ですが電話で春海ユースにご確認願います(098-867-3218)。(「このサイトについて」にも書きましたが、現在春海ユースにパソコンがないので、ペアレントはこのページをみていません。すいません。)

http://harumiyh.cool.ne.jp/

[2] 駐車場 投稿者:高田 投稿日:2002/07/17(Wed) 22:40

今度、晴海ユースホステルさんのところに泊まるのですが、駐車場はあるのでしょうか?なければ、レンタカーを借りていった場合、どうすればいいでしょうか?教えてください。お願いします。

[1] リンクしました。 投稿者:沖縄国際ユースホステル 投稿日:2002/04/04(Thu) 10:58

大浜さんには了解もらいましたが、当ホステルのホームページを新しくしています、UPは今月中旬の予定そのなかで当ホステルは団体向け個人の方は春海YHへと案内をしております。実際当ホステルは団体と個人が混在するとクレームも多くなり2キロしか離れていない春海YHさんに個人客をお願いできればと思っています。こちらはすでに団体向けに運営方針、営業も転換しておりその手始めがホームページの団体向けへの転換です。 宜しくお願いします。

http://www.jyh.or.jp/okinawa/